モバイルスマホ部 モバイルスマホ部に入部する Facebookのコミュニティに参加しよう!

2012年12月アーカイブ

 

こんにちはdelicious

今日の講座では、使いこなせたらとっても便利♪な機能についてご紹介いたします。



【マッシュルーム機能とは?】

キーボードの機能を拡張できる機能です。

「マッシュルーム」機能が付いたアプリをダウンロードしておくと、

「マッシュルーム」機能がついているキーボードで

そのアプリを簡単に起動できるようになるんです!!



普通、スマホのキーボードは文字を入力するだけです。

でも、この「マッシュルーム機能」があれば、

 

bud住所などの自分のプロフィールをワンタップで入力できたり!

budお気に入りの顔文字アプリをすぐに呼び出せたり!

budブックマークのURLを簡単に貼り付けられたり!

 

このように、便利なキーボードへ進化shineさせちゃうこともできるんですよっ(゚∀゚*)heart04


「メール画面から離れてわざわざコピーしに行くのが面倒…」

という小さな悩みからも解放されちゃいます^^




【使い方】

oneマッシュルーム対応のキーボードをダウンロードする

Xperiaをお使いの方は「POBox Touch」 に切り替えると

マッシュルーム機能が使えることがあります。


その他代表的なアプリには、『Simeji 』『ATOK 』があります。

※ATOKは通常1500円ですが、auスマートパス会員なら無料です!!



twoそのキーボードに切り替える

 

切り替え方は機種によって異なりますが、

基本的には入力しているところを長押し、または文字の切り替えのところを長押しすると「入力方法の切り替え」という表示が出てくると思います。



threeマッシュルームマークがキーボードに出現!!



モバイル スマホ部のブログ

この独特なマークが「マッシュルーム」です(笑)

ここをタップsign03



fourマッシュルームに対応したアプリが出現!!


例えば「みんなの顔文字辞典((o(^o^)o)) 」がマッシュルームに対応しています。

マッシュルームマークをタップすると、この「みんなの顔文字辞典((o(^o^)o))」が現れ、起動できるんです。


その中からお好きな顔文字をタップしてコピーしたら

メール画面に勝手に戻る…flair


これはとっても楽ですよね!


他には「マッシュルームパック 」をダウンロードしておけば、

一気に7種類の機能を追加することができちゃいますhappy02

これで、面倒だった連絡先やブックマークのURLを簡単にコピペできるようになりました!!




この機能を理解して使えるようになれば、

これ以上便利なキーボードはないと思いますchick

是非皆さん、挑戦してみてくださいね^^

 

 

 

当ブログで掲載しているアプリアイコン画像、

及びスクリーンショットの著作権は各権利所有者に帰属致します。

モバイル スマホ部のブログトイレ音

 

 

こんにちはup

「音姫がない…」という時にはこのアプリ!!『トイレ音』ですhappy01

音の種類が9種類も入っていて、更には自分で録音した音も流せちゃうnotes

このアプリがあれば安心ですよ\(^o^)/是非動画をご覧くださいheart02



runGooglePlay「トイレ音」ダウンロードはこちら 

 

当ブログで掲載しているアプリアイコン画像

およびスクリーンショットの著作権は各権利所有者に帰属致します。

 

こんにちはcatface


みなさんはアプリをPlayストアで探すとき、スマホで探していますか?



「スマホで探して気になったらダウンロード…」

基本的にはこの流れの方が多いと思います。



しかし!!

実は、パソコンからスマホにアプリを遠隔ダウンロードできちゃうんですよーっshine



1パソコンでPlayストアを開いて、お持ちのスマホのGmailアカウントでログイン


enn1.png

すると、右上に自分のGmailが表示されます。

これで準備はOK!!

 


 

2そのままパソコンでダウンロードしたいアプリのページを開く


enn2.png


アプリアイコンの隣に「インストール」というところがあるので、クリックします。



 

3インストール確認画面


enn3.png


また「インストール」をクリックして、




enn4.png



この表示になればOKですheart01
ではではスマホを見てみましょう^^



enn5.png


「正常にインストールされました」と

通知バーに表示されればダウンロード完了ですヾ(@°▽°@)ノsign03



パソコンだと目に一気に情報が入ってきますし、

画面が大きいので目もあまり疲れません。


パソコンを持っている方は是非、

この方法でさくさくいろんなアプリをダウンロードしてみてくださいねtaurus

今まで見つけられなかった素敵なアプリに出会えるかもしれませんよbleahnote
 

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント