モバイルスマホ部 モバイルスマホ部に入部する Facebookのコミュニティに参加しよう!

2013年2月アーカイブ

 

age.pngあげあげ日記帳





こんにちはscissors

今日のアプリはとっても手軽な日記アプリですflair

「今日は調子が良かったな~」

「今日もだめだった~」


など、キャラクターの表情のみで一日を表現することができるので、めんどくさがりの方でも毎日続けることができますnotehappy02

 

naga.pngながら美容




こんにちはcherry

今日のアプリは、ダイエットのための時間を取ることができない女子のために

『○○しながらできるダイエット』を教えてくれるアプリですヾ(@°▽°@)ノshine

 

こんにちはsign03


「電波が悪いわけでもないのに突然電話が切れることがある…」


という方は、もしかしたら故障ではなく操作方法の問題かもしれません><

今回はその原因と解決方法についてご紹介いたしますappleshine


 

 

kobito.pngこびとかるた




こんにちはapple


今日のアプリは久々のゲームアプリですsign03

最近大人気の「こびとづかん」のキャラクターのイラストカードを使ったかるたゲームで、お子さんと一緒に楽しんでもよし、難しいステージを本気で挑戦してもよし、いろいろな楽しみ方があるゲームですよpenguin


 

mensetu.png 面接の前後で元気になるアプリ



こんにちはhappy02

大学三年生にはそろそろ就活を始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか…?


今日のアプリは、面接前、面接後に読みたいアプリのご紹介ですheart04

不安になってきたとき…

前向きになりたいとき…

面接のコツを勉強したいとき…


そんな時はこのアプリを開いてみましょうcatface

 


kahun.pngあなたの街の花粉情報





こんにちはchick

今日のアプリは花粉情報アプリ!!

去年ご紹介下『杉山くん 』も便利ですが、今回のアプリもまたとっても便利なんですよ~sign03

 

huku.jpg服のサイズ変換





こんにちはnotes

「日本サイズだと足は24センチ、服は9号…」


”これを各国のサイズに変換したら…??”

をすぐに解決できちゃう便利アプリですsign03

 

こんにちは☆

今日の今さら聞けないスマートフォン講座では

『機内モード』についてご紹介いたしますloveletter

exc.png Excelの技D




こんにちはgood

今日のアプリは「仕事で役立つ」をコンセプトに

エクセルの技が集められているアプリのご紹介ですcatface

 

osh.png おしゃれ天気





こんにちはhappy02

 

今日のアプリは女の子向けお天気アプリ\(^o^)/

その日の天気に合わせた服装を4コーディネート提案してくれるほか、

天気も「1時間ごと」「3時間ごと」「週間天気」の3種類からチェックできるからとっても便利^^

 



mei1.png名言EVERYDAY365




こんにちはscissors

今日のアプリは名言を手軽に毎日チェックできるアプリhappy01

名言には、励まされたり、考えさせられたり…いろいろな力を持っていますよね!


それらを毎日ランダムで紹介してくれる素敵アプリです^^

 

 

oni.png鬼から電話





こんにちはflair

今日のアプリは、

お子さんがいろいろな場面で言うことを聞かない時に使いたいアプリです!!


◆いうことを聞かない時

◆寝ない時

◆歯磨きをしない時

◆お片づけをしない時

◆痛くて泣き止まない時

◆お薬を飲まない時


などなど、シチュエーション別に効果のありそうな人(笑)から電話がかかってくるので、まだ小さなお子さんに「怖い!」「言うこと聞かなきゃ!」と思わせることができますよsmile

hami.png歯磨きタイマー2





こんにちはhappy02

今日は歯の磨き残しを無くせる健康的アプリのご紹介ですnote

 

こんにちは☆

先週はLINEでできることや特長についてご紹介 いたしましたが、

今週はLINEをさらに楽しむ方法についてご紹介いたしますsign01




oneスタンプを購入しよう!


最初から入っているスタンプでも十分豊富なのですが、

スタンプショップで有料のスタンプを購入することもできます^^


LINEを開いて、「その他」→「スタンプショップ」から進みます。


1つのスタンプセットには40種類も入っているものもあり、

1セット170円相当で購入することができますよ~lovely


※LINE上では「100コイン」という表現ですが、

100コインは170円に相当します。




クレヨンしんちゃんやリラックマ、なめこ栽培、北斗の拳など

いろいろなキャラクターが勢ぞろいしていますので、

お気に入りのスタンプを見つけてどんどん使っちゃいましょう(●^o^●)notes

ちなみに、この有料スタンプはLINE仲間にプレゼントすることもできるようです!!

ちょっとしたプレゼントにも良いですよねloveletter




twoLINE公式アプリも盛りだくさん!



【ゲームの点数を仲間と競い合おう】

LINEには、「LINE POP 」「LINE アイスキューピック」「LINE パタポコアニマル」などなど、

LINEにはゲームアプリもたくさんありますcherry

お気に入りのゲームで友達と点数を競い合いましょうnote



【画像を編集する】

写真を加工・編集する「LINE CAMERA 」、

メッセージカードを作る「LINE Card 」、

写真や画像に文字入れできる「LINE Brush」などがあります^^

これらは、画像作成後にそのままLINEに投稿できるほか、

そのままメールに添付したりSNSに投稿しても便利な素敵アプリですhappy02apple



【他には…】

セキュリティアプリ「LINEアンチウイルス」、天気アプリ「LINE天気」など、

LINEのキャラクターを使った親しみやすいアプリもどんどん発表されていますheart04



このように、LINEの楽しみ方はとっても幅広いんですgood

是非是非無料チャット・通話だけでなく、

いろいろな楽しみ方を発見してみてくださいね(^O^)/note

 

shasou.png車窓ガイド(東北新幹線編)





こんにちはnote

今日ご紹介のアプリは、

東北新幹線の切符を取る前にチェックしておきたいアプリですhappy01flair

新幹線で景色を楽しみたい場合には、

A席側にしようか?E席側にしようか?と悩む方もいらっしゃるかと思います^^

そんなときには是非!このアプリで景色をチェックしましょうlovely

 

裏ワザ.png☆auスマパス☆簡単レシピと裏ワザ集





こんにちはnote

今日のスマパスアプリは料理の「裏技」を毎日チェックできるアプリcatface

もちろん!裏技だけでなく普通のレシピも毎日更新されますよ~riceball




ura1.png


見た目も、アットホームな感じで可愛いんですspa

下の方に進むと裏技が出てきます~!!



ura2.png



質問形式なのも面白いですよねdog

更に下の方に行くと、雑学クイズも楽しめますsmileup


ura3.png


いろいろな方面から料理の知識を学ぶことができるためになるアプリですapple

是非みなさん、お試しくださいね(^O^)/notes
 

runauスマートパスアプリ「簡単レシピと裏ワザ集」

auスマートパスアプリダウンロード.jpg

 

 


kyou1.png☆auスマパス☆驚速メモリ





こんにちはshine

今日のアプリはスマートフォンの動きをよくしてくれる素敵アプリのご紹介ですhappy02


「動きが悪くなってきた…」


そんな時にはこのアプリを開いて『リフレッシュ』しちゃいましょうapple



soku1.png

 


時間指定をしておくとその時間に勝手にリフレッシュしてくれるところや、

アプリトップ画面でメモリの空きをチェックできるのも便利note


このアプリでできることはそれだけではありません!!

「なんか電波入らないな~」という時に使える”ネットワーク再接続”や、

・即効リフレッシュで快適
・クリーニング機能で空き容量を増やせる
・不要なアプリを簡単削除
・アプリをSDカードへ簡単移動


などなど、スマホに関する便利ツールもめいっぱい搭載されていますscissors


soku2.png



auスマートパスに入っているならこのアプリはダウンロードしてきたいですねnotes

4ヶ月連続・総合ランキング、ベスト10に入っている大人気アプリでしたhappy02
 

runauスマートパスアプリ「驚速メモリ」

auスマートパスアプリダウンロード.jpg

 

 


sapo1.pngサポセン前の問診票




こんにちはup


今日のアプリは、「故障かな…?」と思ったときに使っておきたいアプリですconfident

アプリの不具合なのか…本体の不具合なのか…

そういう時は是非!このアプリで簡単にチェックしてみましょうねshine

 

ashi1.png足ツボマッサージ




こんにちはcatface

今日のアプリは足つぼマッサージアプリ\(^o^)/


「つぼ」ってすごいですよね!

『頭が痛い…』という時には頭痛のツボ、

『便秘がつらい…』という時には便秘解消のツボ、などなど

薬なしで緩和できたら超!健康的ですscissors

 

sukec1.jpgスケッチグル

 

こんにちはhappy02

 

今日のアプリは写真を様々なスケッチ風に加工してくれる素敵アプリ!!

 

 


zai66.pngレシピ材料電卓




こんにちはcatface

今日のアプリはレシピに書かれている材料の分量を

必要な人数分に変換してくれるという便利アプリsign03


 


kai1.png快眠サイクル時計




こんにちはena


今日のアプリは、

heart01心地よいBGMで眠りを誘い…

heart01睡眠中の眠りの深さをグラフにしてくれて…

heart01設定した時間までに起きやすい時間(眠りの浅さでチェック)に起こしてくれる!!



という至れり尽くせりのアプリnotescatface


 

こんにちはheart04

今日は、最近ユーザーが世界で1億人を突破したと話題の

『LINE』についてご紹介いたしますヾ(@°▽°@)ノshine




【LINEの特徴】


LINEとは、

budLINEに登録している人同士の通話が無料!

budチャットも無料!

budチャットは複数人で楽しめる!

budチャットで使える「気持ちがより伝わるスタンプ」が大人気!


これらの機能をもったコミュニティアプリですsign03flair




budLINEに登録している人同士の通話が無料!


au同士、docomo同士、ソフトバンク同士…でなら

プランやサービスで無料にできたりしますが、


auとdocomo…など、キャリアを超えてしまうと

なかなか通話料を抑えることが難しいですよね…><bomb

でも、LINEがあればデータ通信料だけで通話ができるので、

どれだけ話しても無料になりますshine




budチャットも無料!


チャットがこれまた大人気sign03

人気の理由は、メールのようにもらった受信メールを見にいかなくても過去のやりとりが1画面で見ることができるところのようですgood




budチャットは複数人で楽しめる!


複数人で楽しめる…これはビジネスで使っている方も多いんですよcatfaceheart04


例えば、グループの5人にメールを一斉送信。

それぞれが『全員に返信』してくれたら情報を共有はできますが、

それもまたあまり手軽ではないですよね…sweat02


でもLINEなら、

書き込めばそのチャットグループに入っているメンバーみんなが見てくれます。


しかも、見たかどうかは「既読」の数で判断できます!!


確実に全員に知ってもらう・見てもらう手段としても理想的なんですねshine

中学校のクラスメンバーで、サークルのみんなで、

仲良し同士のトークなどなど、使い方はいろいろsign05ですnotes





budチャットで使える「気持ちがより伝わるスタンプ」が大人気!


『LINE』といえば、このスタンプですねhappy02


LINE1.png


こんな感じで使ったりします(笑)

スタンプのみのやりとりだけでトークが進んだりすることもあるんですよ~note



ちなみにスタンプは、


LINE2.png


このように、豊富なデザイン・表情・キャラクターが豊富なんですshine

これは人気が出るはずですよね!!

全部使ってみたくなっちゃいます(笑)



ちなみに、入力バーの横のにこちゃんマークからこのスタンプを選ぶことができますし、

その隣の「+」マークから写真や動画、音声メッセージ、連絡先、位置情報を送信することもできます。



本日の「パート1」では、

LINEでできること、人気の理由などについてご紹介いたしました^^

来週は、LINEをより楽しむ方法についてご紹介いたしますのでお楽しみに~heart02

 

LINECA1.pngLINE Card




こんにちはcatface

今日のアプリはメッセージカードが手軽に作れるアプリnotes

LINEのキャラクターカードはもちろん、

フレームだけの素材もあるから老若男女、使えちゃいますよheart01

 

bac1.png☆auスマパス☆バックライトスイッチ





こんにちはdelicious

今日のスマパスアプリはバックライトの設定を手軽にON/OFFできるアプリです^^



「ネットサーフィン中、メモを取っていると画面が消えてめんどくさい!」

「勉強アプリで考え中に画面が消えちゃって…」


そんなときにさくっと!

簡単にON/OFFできたらいいですよね~><



このアプリはそれを解消してくれます(笑)


bac2.png


アプリを開いたら、一番上の「バックライトスイッチ」をONにします。

すると、ステータスバーにON/OFFが常駐されるんですcherry



bac3.png



ワンタッチで切り替えられるのでとっても便利ですよheart04

ちなみに、アプリ画面に戻って『アプリケーションの選択』から特定のアプリを選択しておくと、そのアプリ起動中は画面がOFFにならないのでこれもまたすごく便利な機能ですsign03




bac4.png


地味に助かるアプリです^^

是非お試しくださいねヾ(@°▽°@)ノnote


 

runauスマートパスアプリ「バックライトスイッチ」

auスマートパスアプリダウンロード.jpg

 

当ブログで掲載しているアプリアイコン画像

およびスクリーンショットの著作権は各権利所有者に帰属致します。

 

 

sby1.png☆auスマパス☆SBYCamera




こんにちはdelicious

今日のアプリは、何気なく撮った写真をプリクラ風にして、

更にシール化にもできちゃうという素敵アプリlovely


美白化・スタンプ・文字入れで

実際のプリクラに引けをとらない仕上がりになるんですよflair




sby2.png


ちょっと暗い写真ですよね~><

しかし!このアプリで編集すれば大変身happy01note



sby3.png



美白機能を使って、スタンプなどを駆使すると…heart04



sby4.png



自然と明るくなり、

豊富なスタンプでにぎやかにすることができますchick


まつげやチークのスタンプもあるので、化粧だって楽しめちゃいます(笑)



さらに…heart02

右上の『save』ボタンを押すと…!


sby5.png



SNSに投稿もできますし、

なんと、本当のプリクラみたいにシールプリントにもできちゃうんですよ~!!

これは嬉しい機能ですよねshine

プリクラも楽しいですが、スマホ写真をプリクラ化させて友達にあげても喜んでもらえそうですよねsmile


是非みなさんお試しくださいねnotes

 

runauスマートパスアプリ「SBYCamera」

dl-or.jpg

 

当ブログで掲載しているアプリアイコン画像

およびスクリーンショットの著作権は各権利所有者に帰属致します。

 

 


gha1.pngGhana 手づくりチョコレシピ




こんにちはdelicious

バレンタインも間近!ということで、

今日のアプリはガーナのチョコレシピアプリのご紹介ですup

 

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント