モバイルスマホ部 モバイルスマホ部に入部する Facebookのコミュニティに参加しよう!

今さら聞けないスマートフォン講座「8つの方法でスマートフォンの写真を送ろう!」

| コメント(0)

 

こんにちは♪

ケータイの時代には、メールか赤外線で写真を送るパターンが多かったと思いますが、

スマートフォンではその他にもたくさんの方法があります。

今日はまとめて、8つの送信方法についてご紹介いたします!!




 

【1】メール

【2】赤外線

スマートフォンでも、ケータイの時と同じようにメールや赤外線で送ることができます。

しかし、スマートフォンで撮った写真はサイズが大きいので、

縮小してから送信しないと時間がかかってしまったり、

相手が普通のケータイだった場合見られない可能性もあります。

アプリで写真を縮小してから送信することをオススメします。

★★★今さら聞けないスマートフォン講座「スマホの写真をケータイに送ろう!」

 


 

【3】BlueTooth

BlueToothは初めての相手に送信する場合、

相手の端末を認識するのに少々時間を取られがちなところが

初心者の方には不向きかも知れませんが、

Bluetoothは赤外線よりも素早く送ることができますし、

スマートフォン同士を向き合わせなくても近くにあるだけで送信可能なところが便利です。

 


 

【4】スマホをぶつけ合って

Bump.pngBump

無料アプリの「Bump」というアプリをインストールしている端末同士だと、

スマートフォンをぶつけ合うだけで写真を送信することができます!

一度に複数の写真を送ることができるのも便利ポイントです。

★★★GooglePlay「Bump」

 


 

【5】音で送信

Zeetle.pngZeetle

また、「Zeetle(ジートル)」というアプリを使って音で写真を送ることができます。

このアプリの良いところは、一度に複数の人に送信可能なところです。

音が聞こえる場所でこのアプリを開いているだけで受信することができますup

★★★アプリ紹介「Zeetle」

 


 

【6】QRコードで送信

QRDroid.pngQRDroid

「QR Droid」というアプリを使うと、写真をQRコードにしてくれて、

それを相手にスキャンしてもらうと写真を受け取ってもらうことができます。

バーコードリーダーは大抵の人が持っているアプリですので、

この方法もとても便利だと思います。

★★★今さら聞けないスマートフォン講座「QRコードを使いこなそう!」

 


 

他には、

【7】「Dropbox」で共有のファイルを作成して写真を共有する方法」

Dropboxx.pngDropbox

★★★今さら聞けないスマートフォン講座「Dropboxってなに?」

 

 

【8】「LINEなどのチャットで写真を送る方法」

LINEE.pngLINE

 

などがあります。

 

使いやすい方法を見つけて手軽に写真を送ってみましょう!!winkshine

スポンサードリンク

コメントする