モバイルスマホ部 モバイルスマホ部に入部する Facebookのコミュニティに参加しよう!

今さら聞けないスマートフォン講座「Androidスマートフォンの空き容量を増やそう!」

| コメント(0)

 

最近、モバイルスマホ部のブログへアクセスしてくれている方で多いのが、

「空き容量の低下」についてお困りの方のようなのですcoldsweats02

そこで、以前にもご紹介したことがあるのですが、

今回改めて、空き容量の増やし方についてご紹介いたしますsign01




 

【1】アプリをSDカードに移す

SDカードに移動できるアプリというのはたくさんあります。

これらを移動することで、本体の空き容量を増やすことができます!

 


 

【2】タスクキラーアプリで起動中のアプリを終了させる

一度開いたアプリはそのまま裏で起動したままになってしまうタイプのアプリもあります。

そんなアプリのために、タスクキラー機能のあるアプリを入れておくと、

定期的に起動中のアプリを終了してくれるので、

それによって使用される本体容量も軽減してくれます。

 


 

【3】キャッシュを削除させる

キャッシュとは、コピーした文字やブラウザの履歴などを残しておくバックデータのことです。

これらは自動的に何MBもの容量を使用しているので、定期的に削除することをお勧めします。

 


 

◆これらをすべて解決してくれるアプリ!「Clean Master」

 

Clean Master.pngClean Master

 

このアプリはアプリを新しくダウンロードした時に、

アプリをSDカードに移動できるかどうかお知らせしてくれます。

 

また、起動中のアプリをワンタッチで終了させてくれるボタン、

そして、キャッシュや削除したアプリの残骸フォルダのようなものも検索して

削除することができる便利アプリです。


Screenshot_2013-10-15-16-32-53.png

【不要ファイル】

キャッシュや不要ファイルを見つけて削除してくれます。

「クイッククリア」は削除してOKですが、

「アドバンスクリア」は消す項目を確認してから削除しましょう。

 

【履歴】

検索履歴などを削除してくれます。

 

【タスクキラー】

起動中のアプリを終了させてくれます。

 

【アプリマネージャー】

アプリの削除やアプリのバックアップができます。

 

また、ウィジェットを設置することも可能です!!

Screenshot_2013-10-15-16-39-29.png Screenshot_2013-10-15-16-39-21.png

 

ワンタッチで高速化しますよ♪


スマートフォンの中身を整理することで、

サクサク動くようになったり電池の持ちもよくなったりします!!

是非このアプリで定期的にスマートフォンの中身を掃除してみてください☆

スポンサードリンク

コメントする