モバイルスマホ部 モバイルスマホ部に入部する Facebookのコミュニティに参加しよう!

今さら聞けないスマートフォン講座「Bumpを使いこなそう!」

| コメント(0)

 

スマホとスマホをぶつけ合って写真のやり取りができるということで有名な

「Bump」というアプリですが、

今日はこのアプリでできることについて迫っていきたいと思いますnotes




 

one写真のやりとりについて

アプリを起動したら、写真を送る方は写真を選択します。

もらう方は、アプリを起動するだけでOKです。

この状態でスマートフォンを軽くぶつけ合うと、写真を簡単に相手に送ることが出来ます。

しかも、勝手に保存されるのでとってもわかりやすいんです!!

 

また、Bumpのいいところは、一度に複数枚相手に送ることができるところです。

複数枚でも送信に時間がかからないところも魅力的です。

 


 

two連絡先も交換できる!

スマートフォンにしてから「連絡先を交換しよう!」となった時に、

どの手段なら相手が楽だろう?と考えてしまったことがある方もいらっしゃると思います。

そんな時にはとりあえず、「Bumpっていうアプリ持ってる?」と聞いてみてくださいcatfacegood

持っていれば、自分の連絡先をアプリ上で表示させて、

スマートフォンをぶつけ合うだけで相手のスマートフォンに自分の連絡先が保存されます。

 


 

threeパソコンともBumpできる!

スマートフォンではアプリを開いて、パソコンでは専用サイトを開きます。

そしてスペースバーでBumpすると、データが送信されますshine

なかなか送信できないときには、

スマートフォンの方のBumpの設定の「Bumpの感度」を高くしておくと、

送信しやすくなりますのでお試しください。

また、パソコンとスマホの位置情報が近くじゃないと

Bump出来ないことがあるようですspa

確実にBumpしたい場合には、同じWi-Fiに繋ぐなどの工夫をしてみましょう><

 

※スペースバーを押すと同時にスマホを振ってもデータ交換ができます。

直接スペースバーに当てるのが怖い方はお試しください。

 


 

他にも、動画、様々なデータ、アプリ、友人の連絡先もBumpできます!

このアプリはダウンロードしておいて損はないので、

どんどん家族、友人に教えてデータ交換をスムーズに行いましょう^^shine

スポンサードリンク

コメントする