モバイルスマホ部 モバイルスマホ部に入部する Facebookのコミュニティに参加しよう!

今さら聞けないスマートフォン講座「Googleマップを使いこなそう!」

| コメント(0)

 

今回は改めてflair

Googleマップでできることをご紹介いたしますhappy02sign01




 

one経路検索・ナビ

Googleマップでは、「車・交通機関・徒歩」の3つから移動手段を選んで、
目的地までの経路を見ることが出来ます。

また、目的地までの大体の時間も確認できるので、
初めて行く場所のチェックにもとっても便利です。

経路案内だけではイマイチ方向がつかめない、という方は、
ナビ機能をそのまま使うことが出来ますのでスタートしてみてください。

 


 

two交通状況確認

Googlemapでは、渋滞情報もチェックすることが出来ます!
渋滞している道路には赤い線が表示されますので、お出かけの前に簡単にチェックすることができます。

 


 

threeストリートビュー

ストリートビューという機能では、その土地の実際の道路写真を見ることが出来るので、
初めての場所の事前チェックにも使えることはもちろん、
海外にも対応していますので、海外の街並みを楽しむことにも使えます!

 


 

four特定の場所を知りたい時

その場所の住所や電話番号を知りたい時には、地図上を長押しします。
すると赤いマークが表示されますので、
そこをさらにタップするといろいろな情報が出てきます。
お気に入り登録をしてあとでチェックするのに使うこともできますし、
その場所の情報をメールやSNSで教えることもできます。

 

Androidの方には『今さら聞けないスマートフォン講座「ショートカットを使おう!」』の
経路案内をウィジェットとして使う方法もすごくおすすめです♪

 

では、これらを動画でもご覧くださいnotes

スポンサードリンク

コメントする