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今さら聞けないスマートフォン講座「スマートフォンで体調管理をしよう!」

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今年もいよいよ寒い季節になってきましたので、

ウイルスや寒さに負けない体力作りをサポートしてくれる

アプリをいくつかご紹介いたしますshine




◆歩く・走る

歩数計アプリを使いましょうnotes

アプリのダウンロードサイトで「歩数計」または「ウォーキング」「ジョギング」と検索すると、

たくさんのアプリがヒットします。自分にあったアプリを見つけてみてください♪

 

【オススメアプリ】

Android→「Nike+ Running」

iPhone→「Nike+ Running」

走った距離を計測してくれますnote

 


 

◆ストレッチ

ストレッチアプリもたくさんありますhappy02

中でも最近おすすめなのが、「そのままストレッチ」というアプリです。

場所を動かずのその場で座ったままできるストレッチが掲載されていて、

お年寄りでも簡単に実践できます。

 

「そのままストレッチ」詳しくはこちらをご覧ください。

 


 

◆ヨガ

ヨガのオススメアプリは、以前ご紹介したことがある「毎日ヨガ」というアプリですconfident

コースは効果別でさまざまあって、5分から30分と実践時間の長さも豊富ですsign05

呼吸と合わせてゆっくり行うことで、筋肉が伸びて血流が良くなります。

老廃物もどんどん出して若返り効果もあると言われているそうなので、

老若男女問わず挑戦してみてくださいbud

 

「毎日ヨガ」詳しくはこちらをご覧ください。

 


 

◆運動管理

中でもオススメのAndroidアプリ「ヘルスろぐ」というアプリは、

簡単に毎日の健康データ、運動データを記録して、

その変化を観察できる健康管理アプリですsign01

健康維持を目的とした体重管理、運動管理、健康管理、

すべてをこのアプリのみで行えるので、振り返ったりこれからの運動計画を練るのに最適ですshine

 

血圧や睡眠時間などの記録も行えますので、

このアプリで健康を意識した生活を送ることが出来ますrocknote

 

Android→「ヘルスろぐ」詳しくはこちらをご覧ください。

iPhone→「Pacer」詳しくはこちらをご覧ください。

 


 

 

スマートフォンならいつでも持ち歩いているので、

いつでも手軽に記録ができますし、

アプリによっては自動的に記録してくれるのでとっても簡単ですね!!

みなさんも是非、自分にあった健康管理アプリを見つけてみてくださいね(^^)/notes

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