モバイルスマホ部 モバイルスマホ部に入部する Facebookのコミュニティに参加しよう!

今さら聞けないスマートフォン講座「iPhoneで非通知着信を拒否しよう!」

 

今日は、au、ドコモ、ソフトバンクそれぞれの

iPhoneでの非通知からの着信拒否設定についてご紹介いたしますup




【au】無料

電話で「1481」に電話するだけです。完了ナウンスが流れたら終了して大丈夫です。

また、解除したいときには「1480」に電話をしましょう。

★★★詳しくはこちらをご覧ください。

 


 

【ドコモ】無料

「148」に電話をします。その後、画面に出てくるキーパッドで「1」をタップすれば設定完了です!

また、解除したいときには同じく「148」に電話をして「0」をタップしましょう。

★★★詳しくはこちらをご覧ください。

 


 

【ソフトバンク】月額105円

ソフトバンクの場合には、「ナンバーブロック」という

月額105円の有料サービスへの申し込みが必要となります。

拒否したい着信に出たあとに、その番号を拒否設定することができます。

 

まずは、ソフトバンクの場合にも「144」の番号に電話をかけます。

その後、画面を見て「1#」とタップして、

1~9の中のガイダンスを聞いて選んだら、「その数字」と「#」をタップします。

解除方法は、最後に登録した番号のみであれば「3#」、全削除の場合には「5#」です。

★★★詳しくはこちらをご覧ください。

 


 

 

これで迷惑電話に悩まされている方も安心ですね!^^

是非お試しくださいね☆

 

 

スポンサードリンク