モバイルスマホ部 モバイルスマホ部に入部する Facebookのコミュニティに参加しよう!

今さら聞けないスマートフォン講座「iPhoneのプッシュ通知を消す方法について」

| コメント(0)

 

iPhoneを利用していると、いろんなアプリの通知がよく来るなあ…bearing

思っている方もいらっしゃると思います。

今日はその通知の設定方法についてご紹介いたします!




◆なぜ通知が来るの?

アプリをダウンロードして初めて起動したときに、

「プッシュ通知を許可しますか?」というものが出てくるのを見たことがあると思います。

その時に許可をしてしまうと、プッシュ通知が来るようになってしまいます。

 

◆この通知設定の変更できるの?

「設定」から変更できますのでご安心くださいhappy02shine

しかも、アプリ1つ1つ設定を変更できますので、用途に合わせて設定することができます。

 

方法は、「設定」を開いたら「通知センター」というところをタップします。

 

その画面をずーっと下に進むと、ダウンロードしてあるアプリの一覧が出てきます。

この中から設定したいアプリを選んでタップしましょう。

写真 2014-07-22 17 13 33.png

※アプリ名の下の「バッジ」「ダイアログ」などが設定されている表示方法です。

 

◆そしたら…

すると、画面に「通知のスタイル」という項目が出てきます。

スタイルは「なし」、「バナー」、「ダイアログ」の3種類です。

通知をなくしたいアプリはここを「なし」に設定しますflair

さらに「ロック画面に表示」というところをOFFにできればバッチリですhappy01

写真 2014-07-22 17 13 53.png 写真 2014-07-22 17 13 58.png

 

また、メールアプリに関しては、キャリアメール、パソコンメールなど、

設定しているメールの名前を選ばないと通知スタイルの設定ができませんので、ご注意ください。

 

◆各設定の意味まとめ

【通知のスタイル】
diamondなし…何も通知されません。

diamondバナー…アプリを開いている最中でも画面上部のみに表示されるので邪魔にならない&しっかり気づくことができます。

diamondダイアログ…アプリ中でも画面の真ん中に通知され、「閉じる」「表示」などの選択ボタンが表示されます。

 

【その他】
diamondAppアイコンバッジ表示…ONの場合、ホーム画面上のアプリアイコン上の右上にonetwoなどお知らせ件数を表示します。

diamond通知音…ONの場合、通知を受け取った時の音も設定できます。

 

【通知】
diamond通知センターに表示…上から降ろしてくる画面の中に表示します。

diamondロック画面に表示…ロック画面上に表示してくれて、そこから直接開くことも可能。確実にチェックしたいお知らせはONにしておきましょう。

 

 

これらの設定を使いこなしてiPhone、iPadをより便利に利用しましょうsign05happy02

スポンサードリンク

コメントする