モバイルスマホ部 モバイルスマホ部に入部する Facebookのコミュニティに参加しよう!

今さら聞けないスマートフォン講座「タブってなに?」

| コメント(0)

 

ネットサーフィンをしていると、「タブ数が限度に達しました」という表示が出てページが開けなくなった、

という経験がある方もいらっしゃると思います。今日はその『タブ』についてご紹介いたします!




2e1eb002c5d8c2443399a93024491ad8_s.jpg

◆タブって何?

パソコンで言うと、ブラウザでサイトをいくつか開くことができますよね。

20140805w2.png

この画面上部にある見出しをクリックして

サイトを切り替えることができるもの、これが「タブ」といわれるものです。

 

◆タブはスマートフォンにもあるの?

スマートフォンにもタブがあります。

機種によって最大のタブ数が決まっているのですが、

これが最大数に達すると、それ以上新しいURLを開けなくなってしまうことがありますweep

その時は、ブラウザアプリを開いた状態で、「タブ」という項目を見つけてタップしてみてください。

すると、溜まっているタブを見ることができます。×マークをタップして削除していきましょう!

2014-08-05-15-50-54_deco.jpg 2014-08-05-15-55-53_deco.jpg

 

◆パソコンのようにタブが目に見えれば気づけるんですけどね!

そうなんです。見えないので気づけば何十も溜まっていた…ということもあります><

iPhoneの場合は特に、「タブ」と書かれていないので気づきにくいです。

紙が2枚重なったようなマークなので、ぜひチェックして削除してみてくださいねup

削除することで動きが軽くなることもありますよ!

 

 

 

スポンサードリンク

コメントする