モバイルスマホ部 モバイルスマホ部に入部する Facebookのコミュニティに参加しよう!

今さら聞けないスマートフォン講座「タスクキラーってなに?」

| コメント(0)

スマートフォンの動きをよくするために行う動作の一つに「タスクキラーアプリを使う」

という言葉を聞いたことがある方もいらっしゃると思います。

今日はこの「タスクキラー」についてご紹介いたしますsign03




◆「タスクキラー」って何?

スマートフォンは、アプリの画面を終了させたつもりでも

裏で起動したままになっていることがあります><

これを終了させてくれるのが「タスクキラー」ですnote

 

◆アプリを起動したままにしておくと動きが悪くなるんですか?

起動したままのアプリがたまってくるとスマートフォンが処理しきれなくなってきて、

動きが遅くなることがありますweep

よって、タスクキラーアプリを利用して定期的にアプリを終了させるようにしていきましょう!

 

◆タスクキラーを使う場合の注意点

アプリによっては、自分で操作をしなくても自動でアプリを終了してくれるアプリがあります。

しかし、その設定にした場合注意していただきたいのが「ゾンビアプリ」というものです。

 

たとえば、電話やメールアプリが完全に終了してしまっていては、

即座に連絡を受け取ることができないですよねbearing

タスクキラーはそのような常駐せざるを得ないアプリまでもを終了させるのですが、

しかしアプリはすぐに起動してしまい、また終了させようとする…という動作を繰り返してしまいます。

それが逆に電池が消耗してしまう可能性があるのです。

 

このようなアプリを、何度終了させても復活することから「ゾンビアプリ」と呼ばれていますが、

そのようなアプリは「除外」をして終了させるように設定しておくと問題なく使えます。

自動で行ってくれるタスクキラーアプリを使う場合にはこれらに注意して利用してください。

 

スポンサードリンク

コメントする