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【iPhoneアプリ】通勤ストレッチ

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tukin.png通勤ストレッチ

 

 

こんにちは♪

今日は、電車のつり革と手すりとiPhoneの3つでできるストレッチ43種が収録されたアプリ

『通勤ストレッチ』をご紹介いたします★




このアプリは、電車内でできるストレッチを収録したアプリです。1駅分の『3分間』でできるものに特化していますので、短い距離の通勤にも活用することができます。この3分間で現代人が抱える代表的な不調「腰痛」「肩こり」「メタボ」「ストレス」の改善が見込めますので、電車通勤の方に是非挑戦していただきたい内容となっていますhappy01

写真 2016-02-16 15 38 15.png

 

まずは、電車内での状況を設定します。「立っているのか?もしくは座っているのか?」、そして「朝または夜なのか」、さらに「電車を降りるまでの時間」を設定して進みます。

写真 2016-02-16 15 38 19.png

例えば「かかと上げバランスキープ」。

これなら満員電車でも気づかれずに行うことができますね♪

どこを意識すべきかの説明も人体模型画像を利用して説明してくれますので、

とってもわかりやすいんですよsign01

 

写真 2016-02-16 15 38 38.png 写真 2016-02-16 15 38 42.png

 

また、スタートボタンをタップすると秒数を数えてくれますので、

画面を見ながらストレッチを進めることもできます。

初めての場合は是非活用しましょうspa

写真 2016-02-16 15 38 58.png

また、ストレス改善ストレッチは無料となりますが、その他の「腰痛」「肩こり」「メタボ」の3つは480円のアップグレードをすることで利用できるようになります。まずはストレス改善ストレッチから挑戦し、通勤時間を健康に役立てて行きましょう!

 

 

runAppStore「通勤ストレッチiPhone 版
iOSアプリダウンロード.jpg

 

当ブログで掲載しているアプリアイコン画像

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